いや、それ言っちゃう?

こんばんは。

今日も寒いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は今駅でパンを食べながら更新して

おります。


さて、今日は出勤2日目

1日目から先制パンチを面食らい

精神的に折れかけそうな心を

奮い立たせて、いざ出勤!


相変わらず、朝からの

冷たい挨拶は否めなく

仕方ありません。


さて、今日は営業中手が空いてる事が

多い。

暇そうにしてると、店長がジロり。

獲物を狙う獅子の様にジロり。


気まずく、笑顔を返すと

「暇なら掃除して。」

と冷たく言い放つ。

はい。としか言えないよ。照


あのナマコの様な箒で

掃除していると

アシスタントの男性の方が

「シャンプーしてみます?」


いい!非常に良い!

さぁシャンプーやってみよう!

しかし、問題発生。

緊急速報。

寝かせた状態でのシャンプーやった事が

ない。

皆無です。


やり方すら曖昧な僕に

「床屋なら出来るでしょ?」

それ言っちゃう?

質問を質問で答えるな!と

言われるけど

「美容室なら顔剃り出来るでしょ?」

とおんなじくらい

はぁ?って思う質問ですが

僕は笑顔と汗で光るデコを煌めかせ

「やった事無いです。泣」


そう何を隠そう

僕の働いていた理容室のシャンプーは

頭を下に向けるタイプで

頭を上に向けるタイプでは

なかったのです。


大体の流れとやり方を

教えてもらい

いざシャンプー。


お耳にお水がダイレクトアタック。

もう、やめて!

アシスタントの耳のライフポイントは

ゼロよ。


ドバドバ入るが仕方ない。

だってやった事がないのだから。


一回のシャンプーで

汗だくアンド腰バッキバキに。


アシスタントの男性からは

「こんなもんすよ、最初は。」

シャンプー1つで挫折しかけた

1日でしたとさ。